ニュース

生協みんなの介護・くらしラボがスタートしました

生協、生協を母体とし設立された社会福祉法人が設立した「一般社団法人全国コープ福祉事業連帯機構」は、11月11日「介護の日」に、介護・福祉をテーマにした総合的なWebサイト「生協みんなの介護・くらしラボ」をオープンしました。

この「生協みんなの介護・くらしラボ」へ参加する生協・社会福法人が協同し、「生協の介護・福祉」の認知度向上、ファンづくり、介護・福祉人材確保等をすすめ、さらに、介護・福祉業界を応援することを目的としています。自分らしく心ゆたかにくらすための日々の介護やくらしのヒント、生協の介護・福祉の取り組み、採用情報を発信してまいります。

Webサイトは主に2つのコンテンツから構成されています。

  • 介護とくらしのレシピ
    生協の介護事業で培ってきた実践知やプロの技術、日々の工夫やアイデアなどをシェアする料理の“レシピ”に例えたお役立ち情報を発信するコンテンツ
  • フロム生協の介護
    生協の介護・福祉の想い、取り組みや働くなかま、イベント等を紹介するコンテンツ

参加生協・団体の一覧、概要、採用情報はこちら

この取り組みを通して、生協の介護・福祉に、より多くの方に参加いただき、誰もが安心して自分らしく、くらし続けることのできる地域づくりに貢献してまいります。

介護やくらしに役立つ情報はこちら!