生協・団体紹介|とやま生活協同組合

展開している都道府県

富山県

事業内容

訪問介護
地域密着型通所介護
短期入所生活介護
小規模多機能型居宅介護
障害福祉サービス(居宅介護・重度訪問介護)

野菜の皮むき等は、日常生活動作の維持だけでなく、 各自役割を持ち、感謝の声を掛けられる事で 意欲的な活動に繋がります。

目標を決めて下肢筋力UPの体操に取り組みました。目標を達成できる喜びを職員と共有し笑顔がたくさん見られるようになりました。

 

私たちの事業と取り組みについて

とやま生活協同組合の福祉事業では、「あなたの想いに寄り添います。」の理念のもと、【尊厳の保持】、【自立支援】、【在宅支援】を目指す介護の姿とし、「いつまでも住み慣れた地域で自分らしく暮らし続けたい」という利用者の思いを実現するために「生協10の基本ケア」を介護の基本として取り組んでいます。

とやま生活協同組合プロモーションビデオ

とやま生活協同組合紹介動画
https://youtu.be/8rQBxlat2pw

とやま生協 輝 ゆとり~な紹介
とやま生協の福祉施設 輝 ゆとり~なは小規模多機能型居宅介護の地域密着型の施設です。 通い、泊り、訪問といった3つのサービスをご本人、ご家族で自由に組み立て、急なサービス依頼や夜中に体調を崩した場合の訪問依頼に対しても、迅速に対応できます。地域全体で利用者様を支えていきます。

とやま生協Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/@toyamacoop

公式サイト

https://www.toyama.coop/fukushi/

採用サイト

https://toyamaken-coop-saiyo.jp/-/top/index.html

おススメの記事

介護やくらしに役立つ情報はこちら!