生協・団体紹介|社会福祉法人こーぷ福祉会

展開している都道府県

宮城県仙台市

事業内容

デイサービスセンター
訪問看護ステーション
ヘルパーステーション
ケアプランセンター
定期巡回随時対応型訪問介護・看護
地域包括支援センター
ショートステイ
サービス付き高齢者向け住宅
事業所内保育事業

私たちの事業と取り組みについて

社会福祉法人こーぷ福祉会は、生協の原点である「一人は万人のために、万人は一人のために」のスローガンを実践する場所として生まれました。あくまでも「利用者の立場にたったサービスの提供」をモットーに、在宅介護を支援する複合的な機能を備えた施設を拠点に、高齢者とそのご家族をトータルにサポートいたします。「生協10の基本ケア」を実践しています。
またボランティアなど、地域の皆様の参加も積極的に呼びかけ、人と人のふれあいを通じて優しさと思いやりをもった人づくりのお手伝いなど、より豊かな地域社会の実現に向け、役立ちたいと考えております。

みんなで釣り大会

こーぷ福祉会の特徴

こーぷ福祉会は、みやぎ生協が母体の社会福祉法人です。
私たちが提供する介護は「生協10の基本ケア」に基づき、できるだけ自分らしく人間らしく生活していただくことを念頭に支援しています。
待遇面では、みやぎ生協が母体なこともあり、仕事と家庭の両立ができる環境と言えます。
また、10連休と5連休を取得できる制度があり、新型コロナで旅行や実家への帰省が難しい状況ではありますがリフレッシュに活用しています。
また、コープこやぎの保育園は、祝日・日曜日も開園しており、職員は安心してお子さんを保育所に預けて勤務ができています。

公式サイト

https://www.coop-fukushikai.jp

問合せ先

〒981-0961 仙台市青葉区桜ヶ丘2-20-1
TEL080-5849-6728、FAX022-719-3165

おススメの記事

介護やくらしに役立つ情報はこちら!